SSブログ

四国の旅 内子 歴史めぐり

こんにちは 遊友です。

昨日は内子のコーヒーショップでお茶で終わりましたので、続きを。。。。
コーヒーショップ、趣があってあの画像も大好きです。

例のごとく少し脱線します。[わーい(嬉しい顔)]

旅の疲れは、その地の素敵なコーヒーショップでコーヒーを頂く。
前にも書きましたが、本当に大好きなんです。

それに、コーヒーカップが好みの物が出たら最高です。[グッド(上向き矢印)]
磁器の薄いのより、手作り感の土臭さの陶芸なんかで、コーヒーが出たら最高[グッド(上向き矢印)]

前日の画像、花瓶も飾り付けも目に飛び込み、有無もいわず直行でした。
一緒に行った、旅友もコーヒー大好きな人なので回数が多くなります。[ぴかぴか(新しい)]


内子 歴史めぐりなんて書きましたが、歴史には弱い遊友。
歴史が知らなくとも、旅はOKですね。

レンタカーを近くに停めて、ブラブラ内子見物でした。


パンフレットには必ず載っている

内子座.jpg 薬屋さん.jpg

内子座&内子のメイン通りにある 薬屋さん(店員はおにんぎょうさん)

この通りは、本当に歴史を感じる通りです。


ツアーではコースになっているか分かりませんが、自由旅をされる方は
是非、行って価値のあるところでので推薦します。


歴史めぐりの看板 
歴史めぐり1.jpg

本来は、神社も多くありじっくり回られて、1日楽しめる場所ですね。
遊友達は、2.3個のみ近場を見物でした。



内子の町並みをブラブラしていると、偶然にもクラシックバスが。。。。。
観光地ならではのサービスなのでしょうね。

内子の町並み.jpg クラシックバス.jpg
 

★内子座は こちら★


松山スタート内子、友達とも観光前に分かれて二人旅が再開でした。

今考えて見ると、結構回っている感じがしました。

東京羽田出発 ⇒ 島根 出雲大社 松江の方に案内して頂きながら途中観光。松江泊り。

松江出発⇒広島 尾道へ レンターカー借りてのドライブの旅が始まり
    ⇒しまなみ海道 ⇒松山 道後温泉泊り。

松山城見物⇒内子へ 内子の歴史散策

3泊の駆け足、ドライブの旅ですが、結構回れるものだと再認識。



最後の旅行地 高知に向けてのドライブの旅
続きはまたにします。

今日もありがとう[るんるん]  では(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!  [手(パー)]        
nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。