SSブログ

旅の雑談で想い出作り♪

遊友です。

こんにちは~ 
今日の東京、朝は非常に寒く5時過ぎの起床は、毎日毎日辛い[パンチ]

仕事は午前中で終わるので、辛いのを我慢するのも仕方がないか?   です。


次の旅の話は、何処にしようか迷っているのと、PCに画像を入れたまま
PCが駄目になり、写真をスキャナで取り込むのもちょっと面倒。。。。


なので、今日は旅の雑談と行きます。



前回は、四国の旅と言っても 愛媛県と高知県  え? もしかして私は香川県に
足を踏み入れた事が無いの????
私にとっては大きな誤算と、日本一周をしたい。。。の夢が


実行出来るのか?   何だか問題発生の予感。


私の記憶的には、日本一周までには、山口県と宮崎、鹿児島県の3県のみを
残して、日本一周制覇だと思っていたのに。


とに角、とに角 私の大きな夢は、元気で自分でも運転出来る間に
のんびりと「日本一周ドライブの旅」をしたい!! これが今最大のです。


四国、徳島の旅 スリルのある旅だったので、想い出しながら雑談します。


徳島の旅の目的は、またまたひょんな事から突然旅に行こう。。でした。

本当は、旅の目的は、私の連れと知り合った時に行った和歌山が目的でした。
皆さん、和歌山に行った事がありますか?

関西旅行ですと、京都、奈良、大阪。 新幹線でまっしぐらですね。


私のドライブの旅は、東京東名⇒ 伊勢志摩にドライブしながら直行。
真珠で有名な工場を見物したりで1日目。


2日目は伊勢から和歌山入り。
若い時に行った想い出を辿りながら、那智勝浦(あの当時は島に浮かぶ浦島ホテルに一泊)
★ホテル 浦島 結構安い!! 計画のある方は是非どうぞ!★

今回は泊りませんでしたけどね。[わーい(嬉しい顔)]

那智の滝、千畳敷 ここは見所沢山あります。

そして、いよいよもう一度来たいと思っていた、白良浜(しらはま)に到着。
ここ、ここだー 「まさに オーシャンビュー」真っ白な砂浜に透き通った海。


あの時の想い出が甦った。。。本当にこれた喜び[グッド(上向き矢印)]   白浜を歩き続けました。


当時 泊ったホテルは、勿論ここ⇒ ★白良荘グランドホテル★
しばらく振りでホテルページを開いて見たんですが、今も凄い人気のホテルなんですね。

当時のホテルの様子は忘れてしまいましたが、白良荘グランドホテル、
凄いホテルだったと言う事は、鮮明に覚えていました。[ぴかぴか(新しい)]

この日は泊れずでしたが、ロビーでお茶を飲みながらしばし想い出に浸りながら。。。。

ここまでが、本来の目的でした。



のんびりホテルを後に、次の目的地は和歌山と徳島を結ぶフェリー乗り場へ直行!!

続きは、明日にします。[手(パー)]

   
共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。