SSブログ

ブログで日本一周 北九州 編その1

こんばんは
遊友です。

遊友、冬の時期に旅に行った事があるのかな? なんて考えいたのですが
若い時は、夜行バスでスキーに行ったり、実家が山形なので蔵王にスキー。

寒いのが弱いので、寒い時期はもっぱら家に閉じこもりが多いかもです。

この時期、海外旅行に出かける人が多いのでしょうか?
海外の想い出もいいなぁ~ なんて、思ったのですが

今日は、九州編と行きます。



北九州の想い出し旅日記。

行った事のあの方は想い出しながら、行かれた事のない方は地図をご覧下さい。


北九州1.jpg
ホテル・旅館のご予約は [Yahoo!トラベル]
 
ヤフートラベル、初めて見ましたが結構見やすいです。画像をお借りしました。



北九州の旅は、遊友が21歳位? 会社の友達3人旅でした。

東京スタート(新幹線)→広島(友達の用事で途中下車) 広島空港→福岡空港へ。
若い頃って、随分リッチな事をしていたんだと、書いていてつくづく思いました。


例の如く、随分昔の想い出しなので順番が不動だったらゴメンなさいです。


遊友は当時、デパート勤務だったのに3人で同時に有休取ったんだ。と
この年頃って、無責任? に楽しんで遊んでいた自分がいた。[わーい(嬉しい顔)]



福岡に到着、東京の大学卒業後、島原の実家に帰った友達がいて
その方の車で案内をして頂きました。

福岡、博多は博多どんたくや博多祇園山笠とか有名なお祭りも沢山あり
こんな、大きな行事に訪ねて見るなんて言うのも良いですね。


福岡の見物は、時間をかけず長崎に向かった様な気がします。


そして、長崎島原から佐世保へ。

遊友の大好きな橋、勿論初めてみる西海橋。
建設当時は東洋一と記されていますが、今は素晴らしい橋も多く珍しくないかもですね。


この頃からかしら、遊友の橋好きは?

西海橋1.jpg

佐世保は長崎のはずれに位置していますが
観光地も多い様ですので、観光地図とにらめっこしながら
楽しむのも良いですね。

佐世保の情報イベントサイトこちらのサイト、楽しめますよ。

ハウステンポス、行かれた方もいらっしゃるでしようね。 エリア地域です。


北九州の旅の1日目は、再会の楽しいお喋りと佐世保見物で終わった様な気がします。


この頃の遊友の旅は、カメラに収めて現像。
アルバムも今では、押入れの奥の方で眠ってしまっているので
画像の掲載がなく、ブログを見て頂いている方に申し訳なく思います。


旅の楽しみは、行った気分にもなれる地図を見るのもいいもの[exclamation]
遊友は、仕事中もそっと日本地図を見てニャニャの時もありました。


今夜は、ここまでに 次は長崎編とします。

では、また[手(パー)]
nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。