SSブログ

夢の架け橋 しまなみ海道  続編

おはようございます。 遊友です。

今朝も寒い東京。
我が家の中学のお兄さん、スキーに出かけました。
初体験で本人はワクワクでしたが、寒さを知らない東京っ子。
楽しかったで帰ってくるか、寒さに懲りてしまうかどちらかですね[わーい(嬉しい顔)]

旅のブログは初めて書いて見たんですが、書いて行く内に
想い出やら、書きたい事が湧いて来て また後戻り[パンチ]

これから行ってみたいと思っている方、行って懐かしいと思っている方
出来るだけ楽しんで書いて行きますので、お付き合い下さいね。

「しまなみ海道」 この言葉 凄く良いですよね。
実は、旅をしたいと思う美しい地名とかにも憧れるんですよね。


憧れませんか???


広島の尾道、1日長くお休みが取れたら、本当はブラブラ歩いて見たいところ。
パンフレットやTVで、尾道の様子を見た事がありますが

路地の坂あり風景は、行ってみたいと脳裏をかすめます。

若い方は是非、いろんな計画を立ててじっくり回って見る価値のある場所だと思います。

そして、「しまなみ海道」サイクリングも出来るんですよ~~
あぁ~~20歳若かったら、1日掛けてサイクリング。。。。憧れる[グッド(上向き矢印)]

余談続きに、余談ですが
旅は勿論お金がかかりますが、休みも重要ですね。

サラリーマンの人だったら、1週間~10日休みを取って旅行に行くなんて事は
至難の業ってもんですね。

有休あっても取れない会社も多いですから。
(私も直近の会社は、有休全く取れませんでした) 

遠くに旅行に行くなら、費用が勿体ない!!  まとめて観光したいですよね。
四国の旅行は、大型GWを利用して(たまたま10日間位だった?)

あの時は、ラッキー ヤった!!  友達と早速計画でした。
全般は四国、後半は東北(実家帰りですけど)


最近は楽な旅行をしていますが
本当は、時刻表片手に、旅の計画  こんな旅が出来たらベストですね。


旅行好き 47都道府県の地図を見ているだけでも楽しいですね。



旅行の計画、見ているだけでも楽しい。

若い方は、じゃらん? ⇒ 30%オフでお得!期間限定福袋プラン



私は最近ポイント10倍を狙って楽天にしています。
(クーポン、まずポイント10倍は必ず見て下さいね)
こちら⇒ 



次は旅の続きを書きますね。
共通テーマ:旅行 | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。