SSブログ

夢の架け橋 しまなみ海道 四国の旅

こんにちは 遊友です。

夕方になると寒いですね。
休みの日はのんびりしたいけど、そうも行きません。[exclamation]

重い腰を上げて、買い物に行って来ました。
明日、お弁当の子がいるので唐揚げと、今日の夕食はお餅を食べたいと
材料の買い出しです。


四国の旅 続きを書いて行きます。
広島で予約していたレンタカーを借りて、いよいよ「しまなみ海道」ですが

まさかこんなに書いて行くとは予想もしていなかったので
順番が逆になってしまいました。。。お許しを[わーい(嬉しい顔)]


これが私にとっての「夢の架け橋」 夢が叶って渡ってきたど。。。!!でした。
しまなみ海道橋.jpg

旅の計画って、何か目的がありますよね。

あそこに行きたい? あの場所に行ってみたい? どうしてそこに?

最初に書きましたが、私の夢は日本一周 ドライブの旅 なんですよ。
これって親譲りなのかな? 時々そう思う事があります。

実は、若い時から旅好きだったので、足を踏み入れた事がないのは
山口県と鹿児島県、宮崎県の3ヶ所だけ!!

是非是非行こう、行って制覇すると意気込みは凄いです。。。よ[グッド(上向き矢印)]


旅行好きな方、1年に1度は近場からスタートを切って日本の良さを知り
旅の良さをエスカレートさせて下さい。


はい、横道にそれて行ってますね。[わーい(嬉しい顔)]


「しまなみ海道」
海の青さを見ながら、お天気も上々[晴れ]
長い海に架かる吊り橋   海に浮かぶ無数の島  どれも想像以上の絶景[ぴかぴか(新しい)]

運転手は私でしたが、行き交う車もまばら、少々横見をしても
スピードを落としても、誰にも怒られない 最高のドライブ。

Pで車を止めて、幾度も眼に焼き付けて来ました。
途中、途中にある「しまなみ海道」の看板も 観光地ならではの目を引く看板。

広島ならではの魚介魚も頂き(かきは苦手なので友達のみ)
産地の食べ物も、旅の楽しみですよね。

画像を載せたいのですが、画像は要所要所で入れる事にします。
(CDからの取り込み、600枚位撮ってあるので、本心は大変なので[たらーっ(汗)])

しまなみ海道ともサヨナラして、いざ一般道へ。

私のドライブ旅行が好きな理由の1つ。
見知らぬ一般道を走るのも好きなんです。

生活の臭いと、その県の違った様子、家の造りだったり、お庭を拝見も。

四国入りの玄関は、愛媛県? 合っているのかな?
ここまで入るのに、のんびりドライブを楽しんだので夕方近く?

愛媛県、松山入り  坊っちゃん、道後温泉で有名ですね。
山からの下りるまでは、松山も山が多いなぁー

でも、市内に入ると何とまぁ大通りで 坊っちゃんバスも。
繁華街のとても良いホテルを予約(ツアー)していたので
夜がワクワクでした。

この続きは、明日にします。
それでは、楽しい休みの夜にカンパーイ[ビール] [手(パー)]  
nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。