SSブログ

四国の旅 高知にいざ出発!!

こんにちは、遊友です。

ブルブル震える日本列島。
皆さんの地域は、雪の被害等ありませんか?

毎日のTVニュースで流される、豪雪地域の方の御苦労を考えると、
国の対策はどうなっているの???

今年は特に積雪量が多いと、随分前から分かっている事なのに、行動しない
国の対策に、苛立ちを覚えませんか?


私の生まれ育った場所も、今は1.5mも積もっていると。
年々お年寄りばかりの世帯が増え、本当に心配になって来ます。


自然の現象ですから防ぎようがありません、安全だけは確保して下さいね。

また横道にそれました。[ちっ(怒った顔)]



内子の町出発。
先日、画像掲載の四万十川に向かいました。


四万十川1.jpg


少し、明るくして見ましたが、如何でしょうか?

この一本橋 本当に凄い!!
ちょっとスリルを味わえる橋、パンフレットにも載っている見所です。

四万十川、地名の響きがやっぱり素敵ですよね。

ガイドブックには、清流四万十川と確か紹介されていますが
私のイメージは  ???  本当に自然の川って言う印象でした。


四万十川と言えば青のりが有名 こちらでご覧下さい。★まち楽 四万十川★


お土産店で、お茶をしながら、青のりのお土産を買って、
四万十川の堤防側をひと走り。

パンフレットとカーナビを頼りに、香山寺へ。
少しメジャーな観光地?


香山寺.jpg 香山寺1.jpg

ちょうど藤の花が咲いていて、藤棚から見る藤はとても素敵でした。

ツアーの観光には、ここまでの観光はないかも知れませんね。
こんな時、やはり自由のきくドライブの旅「ここも寄ってみよう」と言う事に!!

しかし、ここからホテル迄が、まだまだ遠い道のり。


知らぬ土地に来て、不安はこれなんですよね。
地図を見ると近い感じなんですが、車を走らせると、走れど走れど。。。。。


結局ホテルに着いたのが8時過ぎていた様な。[ふらふら]

時間があったら、足摺岬まで行きたかったんですがあと一泊しないと無理でした。



いよいよ、四国最終章は高知の名所を見物。


本日はここまでとします。

また明日[手(パー)]
 


★土日でコメント欄を開けますね。
旅の好きな方、どうぞ書き込みお願いします。

旅の話などもお聞かせ下さい。

イタズラだけは、書かない様にお願いします。 遊友
共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。