SSブログ

山形に行って来ました。 ②

あらためまして、こんばんは~
遊友です。

遊友がブログをかき出すと、長文に('▽'*)ニパッ♪
つまらなかったら、閉じて下さいね。


昨夜は、微熱があり少々だるいながらのブログで、それなのに長文。

山形って、相当田舎と思っている方が殆ど?   多分。
確かにピンポーンですが、それでも結構見どころもいっぱいある事も確かですよ。

日本海の海岸側は、熱海に匹敵する位の日本海の眺めはキレイですよ。
最上川、川下りも有名 1度行ったら虜になるかも(^^♪


遊友の実家は、米沢肉、上杉謙信で有名な米沢の近辺とします。


そんで、昨日書きました様に風邪で体調不良なので
今回は、近所で遊んで過ごしました。


近くにはこんなところが

子供の自由研究で、昨年完成の「長井ダム」に行ってみました。
damu1.gif

建設省管轄の事務所には、当初の計画からダムが完成するまでの30年間の
資料が展示されていて、宿題には大変良い資料作りが出来ました。
2.3時間はのんびりと楽しめるところです。
それに完成したばかりのダムなので、道路もトンネルも立派でキレイ。
damu2.gif

こんな感じで、1日がのんびりと過ぎて行きました。



山形には健康ランドの施設も多いし、勿論温泉施設も多い。
休養、お土産買いも兼ねて、寒河江の健康ランドでのんびりと過ごして来ました。
残念ながら、カメラに収めるのも忘れてしまいました。(/_;)

山形はこんなところ、地図で行った気分もいいかも(^v^)
yamagata.gif


東北道、福島で降りて比較的便利な位置、山形新幹線も乗り換えなしで便利です。

逆に日本海側は時間がかかってしまいますが、関越で新潟周りでしたら
景色も良く、遊びながらのドライブには楽しいですよ。


山形の旅のおすすめは、紅葉時期。
蔵王の紅葉を見たら、目に焼きつく真っ赤なモミジや楓は想い出に残ります。
是非、山形旅行も計画の1つに入れて見て下さい。[るんるん]






nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。