SSブログ

北海道観光 3日目のドライブの旅は富良野「北の国から」

こんにちは
遊友です。

北海道、ドライブの旅3日目は富良野が目的だったので1日過ごす計画でした。

ホテルを9時出発、まずは「北の国から」のロケ地へ直行です。




TVで見たロケ現場、資料館にはドラマの写真がずらりと貼ってありました。
ロケ現場は、行き止まりの場所で次の予定地。。。と書いてあった様な。

北の国からロケ地1.gif



北の国からのシンボル。   近くは素朴な風景ですが魅力的でした。
ロケ地2.gifロケ地3.gif



もう1つの富良野の楽しみはお花畑。
ラベンダーの季節に来たかったんですが、7月~8月頃でしょうか?
ラベンダー畑は、他の花に変わってましたが、名残りが少し(^^♪
美味しいコーヒーを頂きながら、至福のひと時でした。
ファーム花.gif



富良野には、何軒かのお花畑があります。 
そびえるポプラの木も、北海道のシンボル。  秋のコスモス畑もキレイでした。
ポプラ.gif富良野コスモス.gif



1日楽しんでいる頃、すっかり薄暗く、毛無山から見る景色は遠くに海が?
こちらを出発したのが17時、次の宿までが大変な道のり。

毛無山.gif



この日が1番大変でした。 暗くなる、道に迷う。。。。。
道央自動車道を目指して、走りまくり。
降りてからの一般道は、真っ暗で苦労したなぁ~友達に運転を変わって貰って無事に。
この日は、8時過ぎにホテルへ




ホテルの写真は次の日撮影の物。
ホテルの窓から見えるのはレストランと、ちょっとしたアウトレット気分のお店です。
3日目ホテル1.gifホテル.アウト.gif



この日も、北海道はデッカイなー



最後の北海道ドライブの旅は初めて行く、積丹半島へ続きます。



共通テーマ:旅行 | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。