SSブログ

北海道観光 4日目最終章は積丹岬へ

こんばんは~
遊友です。


いよいよ 北海道旅行最終章は、積丹半島(岬へ)ドライブの旅出発でした。
最後の日に、朝から雨模様でした。[がく~(落胆した顔)]



ホテル8時半、チェックアウトをした後、近くをドライブしながら見物。
積丹入りは、11時頃でした。



旅行先の看板って、後で見るととても参考になりますね。 
今回も、資料見ないで思いだし書きをしていますので、詳しく書けずスミマセン。

積丹岬.gif



観光地のこんな道路も素朴感があって、素敵♪  神威岬 そして積丹岬です。
積丹.gif 海岸2.gif



海にそびえ立つ岩は、「絶景かなぁ~絶景」でした。  晴れていたら[ぴかぴか(新しい)]
友達は、降りてみると途中まで、上から見る景色と下から見る海、違いますからね。

積丹岬2.gif



積丹後に、日本海を見ながらのドライブは、雨の中でしたが、知らぬ土地に来れて
いろんな観光が出来て、これが旅の楽しみですね。
この後は、一緒の友達は初めての北海道旅行でしたので、ホンのちょっと小樽に。

日本海.gif札幌へ.gif 




帰路は札幌にレンタカー乗り捨て、一路羽田へ。

札幌へ1.gif



北海道の旅行はCDにダウンロードしていたのでセーフでしたが、その前の旅行関係は
PCに入れたまま、駄目になった物が多くガッカリです。


昔は写真にして、結構キレイに整理しているんですが
今は便利は良いのですが、アルバムに残していないのが反省点です。


皆さんは、PC保存ですか?
先日のTVで見ましたが、子供の写真もデジカメ保存と言う人が多いと聞きましたが
せっかく撮った想い出の写真、将来はどうなるんでしょう。


せめて、子供たちの写真は一覧にして整理しては見ても、多すぎ(^^♪
最近はCD保存で、残してあります。



今年の北海道は、温暖化で暖かいと言ってましたが、11月の声を聞く頃は
冬の便りでしょうね。  雪国のみなさん御苦労さまです。



また、旅行記書きます。  
ご覧頂いている方、ありがとうございます。[揺れるハート]



誤字脱字、ゴメンナサイ。





共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。