SSブログ

紅葉前線 2012 東北もそろそろ見頃ですね。

こんばんは~
遊友です。


東京も朝晩の空気も冷たくなり、そろそろ私の田舎の山形は紅葉時期かな?
何気に調べてみると、  
え??? 10月中旬頃から見頃の時期と。


今年は温暖化で、少し感覚が鈍っている私。[もうやだ~(悲しい顔)]


モミジ.gif



福島の磐梯吾妻スカイライン、桧原湖は今が見頃とか。
磐梯吾妻近辺は、多くの沼も散々していて見どころがいっぱい。


中でも、五色沼は春も夏も秋も、私は大好きなスポット。



山形の蔵王スカイライン、今が見頃で真っ赤に紅葉した絶景ポイントも多く
またお釜に近い山頂付近は、グリーンの松林と白樺の木の真中を走る
ドライブは最高~



また、紅葉の時期に人気のスポットは青森も。
私は、1番の推薦は奥入瀬。

行かれる方は、1日かけて奥入瀬のせせらぎを堪能してみて下さい。



遊友は2度訪れましたが、始め行ったのは2日間かけて
のんびりと奥入瀬を楽しみました。


最後に訪れたのは、5.6年前?
ツアー旅行でしたので、見どころ10分、また10分徒歩。。残りは、パスの車窓から。



青森のツアー旅行記、CDを見てご紹介しますね。


今夜は、これで[手(パー)]




紅葉特集 2012 Yahoo情報 ご覧下さい。




共通テーマ:旅行 | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。