SSブログ

旅の雑談  旅の好き人間はネタは尽きませんね

遊友です

こんにちは~
何とも忙しい遊友で、ブログを書こうと思って始めると雑用が。


札幌の雪まつりも終わってしまいましたね。
商店街のガラガラくじで、優待券やらを射止めた事がありましたが

招待券じゃないのよね。 優待券、銀行の主催らしく格安でも6万?
アチャーですよね。  それに遊友は雪国育ちなのに雪降りと寒さに弱し!!

人には差し上げられないし、ボッにしました。


この時期、若い人はスキー&スケボーで楽しまれているのでしょうか?
我が家の中1の男の子も、先日菅平に[スキー]教室に行って来ました。

東京で雪が降った後だったので、寒さの方は少しは慣れていたので
初めての大雪にどんな反応を示して帰って来るのか
家族で、賭けをしていました。


何てったって、初めてのスキーに大雪の体験。
それに寒がり屋さん。

私は「2度と行きたくない」に賭け
他は「楽しかったと」帰って来るよ!!


結果は、「滑れた! 楽しかった! 寒くなかった!」  私の敗北でした。

若い子は、順応性があって良いですね。[わーい(嬉しい顔)]
こんな寒い時は、私だったら温泉が1番なんですけど。



★カニが大好きと言う方におススメのホテル? を紹介します。
ご夫婦、ご家族向きかな  ホテルは二流と言う感じでしたが
蟹の好きな方だったら、かに食べ放題。

こんなに食べてもいいの? と言う位本当の食べ放題です。

私が行ったのは、一昨年の秋 関東の近辺で1泊の紅葉の見所探し。
栃木? 群馬? 栃木は日光が有名ですが、あえて群馬探し。

水上温泉位が丁度いい感じなので

紅葉水上.jpg

あてもなく紅葉の絶景ポイント探し(いつもながら、PCで少し情報を取って)
気に入ったスポットがあれば、車を止めてブラブラと。

水上温泉には泊らず、私の目的は月夜野。


月夜野 この地名もとっても好きなんです。(高速インター&道の駅もあります)

少し、余談が入りますが
母を草津温泉に連れて行った帰り、新潟方面へは、関越道を通らず
沼田~月夜野~三国峠 この峠越えは本当に素晴らしい。

カーブも有名なカーブで結構厳しいですが、のんびり旅の出来る人は
おすすめです。 (新潟十日町位で、高速にも入れますので)


と言う事で、月夜野近辺を探していたら猿ヶ京温泉。
猿ヶ京温泉 検索で探し当てたのが、蟹食べ放題の文字に目が[目]


★猿ヶ京温泉 ホテルシャトウ猿ヶ京・咲楽(さくら) .★


決して素晴らしいホテルとまで言いませんが、「かに食べ放題はおすすめ[るんるん]
値段も前と同じ感じで、ポイント10倍の時狙って2,000円バッグでした。


思い立ったら、ぶらり旅♪  楽しみたいものですね。


3月は伊豆の方にバスツアーに申し込んでいます。



今日は夕食の準備をしながら書いていたので、時間がかかってしまったよーーー。



ーーーーーーーーー

ブログのスタートのきっかけ、亀梨くん KAT-TUN “CHAIN”


2012年2月22日発売なのに限定版売れ切れ[ふらふら] 


亀梨くんファンの方、ゴメンなさい。


では、急いで支度にとりかかります。[手(パー)]








共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。