SSブログ
遊友の雑記  旅行編 ブログトップ

10月 旅したい季節になりましたね。

こんにちは~
遊友です。

10月は旅行に行くのに最高の季節となりましたね。
今週末からの3連休に何処かに行かれる人
また、11月は有給使えば3連休も。。。。

旅の予定を立てている人、多いでしょうね。


9月にブログで、北海道編を書こうと思っている間に
アッと言う間に過ぎてしまいました。


北海道は紅葉の見どころが少ないと言われますが
遊友は8月と9月に行った事がありますが

9月は、少し早めの紅葉が楽しめましたよ~~
北海道の楽しみ方と言ったら、広大な景色だけで
結構満足だったりしますが


お時間のある方は、時刻表片手にのんびり電車の旅も良いですね。
電車&バス(但し、時間はしっかりと調べないといけませんが)
今思うに、有意義な旅で今後は無理かな??[ふらふら]


秋の旅行シーズン、遊友行った積りになりたいので
また少しずつ書いて行きますね。



旅の雑談  旅の好き人間はネタは尽きませんね

遊友です

こんにちは~
何とも忙しい遊友で、ブログを書こうと思って始めると雑用が。


札幌の雪まつりも終わってしまいましたね。
商店街のガラガラくじで、優待券やらを射止めた事がありましたが

招待券じゃないのよね。 優待券、銀行の主催らしく格安でも6万?
アチャーですよね。  それに遊友は雪国育ちなのに雪降りと寒さに弱し!!

人には差し上げられないし、ボッにしました。


この時期、若い人はスキー&スケボーで楽しまれているのでしょうか?
我が家の中1の男の子も、先日菅平に[スキー]教室に行って来ました。

東京で雪が降った後だったので、寒さの方は少しは慣れていたので
初めての大雪にどんな反応を示して帰って来るのか
家族で、賭けをしていました。


何てったって、初めてのスキーに大雪の体験。
それに寒がり屋さん。

私は「2度と行きたくない」に賭け
他は「楽しかったと」帰って来るよ!!


結果は、「滑れた! 楽しかった! 寒くなかった!」  私の敗北でした。

若い子は、順応性があって良いですね。[わーい(嬉しい顔)]
こんな寒い時は、私だったら温泉が1番なんですけど。



★カニが大好きと言う方におススメのホテル? を紹介します。
ご夫婦、ご家族向きかな  ホテルは二流と言う感じでしたが
蟹の好きな方だったら、かに食べ放題。

こんなに食べてもいいの? と言う位本当の食べ放題です。

私が行ったのは、一昨年の秋 関東の近辺で1泊の紅葉の見所探し。
栃木? 群馬? 栃木は日光が有名ですが、あえて群馬探し。

水上温泉位が丁度いい感じなので

紅葉水上.jpg

あてもなく紅葉の絶景ポイント探し(いつもながら、PCで少し情報を取って)
気に入ったスポットがあれば、車を止めてブラブラと。

水上温泉には泊らず、私の目的は月夜野。


月夜野 この地名もとっても好きなんです。(高速インター&道の駅もあります)

少し、余談が入りますが
母を草津温泉に連れて行った帰り、新潟方面へは、関越道を通らず
沼田~月夜野~三国峠 この峠越えは本当に素晴らしい。

カーブも有名なカーブで結構厳しいですが、のんびり旅の出来る人は
おすすめです。 (新潟十日町位で、高速にも入れますので)


と言う事で、月夜野近辺を探していたら猿ヶ京温泉。
猿ヶ京温泉 検索で探し当てたのが、蟹食べ放題の文字に目が[目]


★猿ヶ京温泉 ホテルシャトウ猿ヶ京・咲楽(さくら) .★


決して素晴らしいホテルとまで言いませんが、「かに食べ放題はおすすめ[るんるん]
値段も前と同じ感じで、ポイント10倍の時狙って2,000円バッグでした。


思い立ったら、ぶらり旅♪  楽しみたいものですね。


3月は伊豆の方にバスツアーに申し込んでいます。



今日は夕食の準備をしながら書いていたので、時間がかかってしまったよーーー。



ーーーーーーーーー

ブログのスタートのきっかけ、亀梨くん KAT-TUN “CHAIN”


2012年2月22日発売なのに限定版売れ切れ[ふらふら] 


亀梨くんファンの方、ゴメンなさい。


では、急いで支度にとりかかります。[手(パー)]








共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

旅の雑談で想い出作り♪ 2

こんにちは遊友です。

毎日書けなくて ゴメンなさい。

旅と言えば、そろそろ学生さんも卒業まじか。
卒業旅行計画を、立てている方も多いでしょうね。

卒業旅行、新婚旅行 一生に1度きりしかない想い出の旅行は
しっかりと計画を立てて、楽しんで来て下さいね。


私は初めて務めた会社を辞めた時に、10日間の計画で
友達と北海道旅行をしました。

私の時代は(笑)は、海外旅行なんて、新婚旅行??? (勝手に言ってます)
あの旅行も、今では私の宝物の想い出になっています。



さてさて、余談が多くて前進しませんね。[わーい(嬉しい顔)]


和歌山と徳島を結ぶフェリー乗り場へ直行なんですが
ここでのスリルは凄かった!!

勿論車を積んで行くので、出港1時間前か短くとも30分前まで
フェリー乗り場に着いていなければいけないものの

頼み込み、頼み込みで やっと乗せて頂きました。

参考にされたい方は⇒ 南海フェリー


確か、夜中に徳島の港へ。
泊った所は、素泊まりなので行き当たりばったり。。。。だったと思います。


いよいよ、鳴門海峡の見物[ひらめき]

うずしお観潮船に乗って、渦潮を見た時は本当に驚きでした。

「潮流の原因となる潮の満ち引きは、月と太陽の引力によってできます」
観光案内から引用させて頂きした。

渦潮、お見事に大きな輪が  素晴らしい物でした。


この鳴門海峡へも、いつかは行きたいの念願が叶ってのプラス旅行でしたが
行きたい所は常に、目を光らせて置く事ですね。


旅のお好きな人は、 「夢は必ず叶う」と信じていた方が良いですね。


★徳島の観光スポット★


ここで、私は大発見!! 徳島から高松を通り明石橋?  岡山へ。
香川県も制覇していたんだと気が付きました。[手(チョキ)]

本当は、高松で一泊して観光もしたかったんですが、仕事の関係上
どうしても、明日には東京に戻らねばの状況でした。


さぁ~大変、岡山には薄暗かった様な。
しかも初めての高速は、緊張と車の混雑で大変だった記憶が。


岡山から東京へ向けて、ただただ進むだけ[もうやだ~(悲しい顔)]


夜中の2.3時頃、浜松の辺り?

途中少しの休憩だけで家には、朝帰り。


私の旅行は、結構欲張りが多く、少し計画 殆どここに行こうの
行き当たりばったりが最近多くなって来ました。


ドライブの旅は、こんな感じでも良いですが
帰って来て、「あそこにも行きたかったー」が、多いのも事実です。


四国も見所満載、是非いいとこ旅行して見て下さいね。


遊友の四国の旅はこれで完結とします。

では、次は?? 考え中 また書きますね[手(パー)]



PR 
★国内も海外もポイントが嬉しい楽天トラベル★

卒業旅行

共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

旅の雑談で想い出作り♪

遊友です。

こんにちは~ 
今日の東京、朝は非常に寒く5時過ぎの起床は、毎日毎日辛い[パンチ]

仕事は午前中で終わるので、辛いのを我慢するのも仕方がないか?   です。


次の旅の話は、何処にしようか迷っているのと、PCに画像を入れたまま
PCが駄目になり、写真をスキャナで取り込むのもちょっと面倒。。。。


なので、今日は旅の雑談と行きます。



前回は、四国の旅と言っても 愛媛県と高知県  え? もしかして私は香川県に
足を踏み入れた事が無いの????
私にとっては大きな誤算と、日本一周をしたい。。。の夢が


実行出来るのか?   何だか問題発生の予感。


私の記憶的には、日本一周までには、山口県と宮崎、鹿児島県の3県のみを
残して、日本一周制覇だと思っていたのに。


とに角、とに角 私の大きな夢は、元気で自分でも運転出来る間に
のんびりと「日本一周ドライブの旅」をしたい!! これが今最大のです。


四国、徳島の旅 スリルのある旅だったので、想い出しながら雑談します。


徳島の旅の目的は、またまたひょんな事から突然旅に行こう。。でした。

本当は、旅の目的は、私の連れと知り合った時に行った和歌山が目的でした。
皆さん、和歌山に行った事がありますか?

関西旅行ですと、京都、奈良、大阪。 新幹線でまっしぐらですね。


私のドライブの旅は、東京東名⇒ 伊勢志摩にドライブしながら直行。
真珠で有名な工場を見物したりで1日目。


2日目は伊勢から和歌山入り。
若い時に行った想い出を辿りながら、那智勝浦(あの当時は島に浮かぶ浦島ホテルに一泊)
★ホテル 浦島 結構安い!! 計画のある方は是非どうぞ!★

今回は泊りませんでしたけどね。[わーい(嬉しい顔)]

那智の滝、千畳敷 ここは見所沢山あります。

そして、いよいよもう一度来たいと思っていた、白良浜(しらはま)に到着。
ここ、ここだー 「まさに オーシャンビュー」真っ白な砂浜に透き通った海。


あの時の想い出が甦った。。。本当にこれた喜び[グッド(上向き矢印)]   白浜を歩き続けました。


当時 泊ったホテルは、勿論ここ⇒ ★白良荘グランドホテル★
しばらく振りでホテルページを開いて見たんですが、今も凄い人気のホテルなんですね。

当時のホテルの様子は忘れてしまいましたが、白良荘グランドホテル、
凄いホテルだったと言う事は、鮮明に覚えていました。[ぴかぴか(新しい)]

この日は泊れずでしたが、ロビーでお茶を飲みながらしばし想い出に浸りながら。。。。

ここまでが、本来の目的でした。



のんびりホテルを後に、次の目的地は和歌山と徳島を結ぶフェリー乗り場へ直行!!

続きは、明日にします。[手(パー)]

   
共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

遊友の雑記  旅行に行きたいなーの巻き

遊友のブログに遊びに来て頂いている皆さん

  こんばんは~

遊友の楽しく日記は辞めたくないので
このまま雑記で続けて行きます。


思いのまま綴りますので、お時間のある方は遊びに来て下さいね。


私は旅行が好き、結構あっちらこっちらと旅行しているんですが

が。。。。です。 ここ何年も行ってない!!
旅行って、タイミングと休みとお金と。 一緒に行く人も[いい気分(温泉)]


私の夢は、日本一周 ドライブの旅。


次も 旅の話を続けますね。 
ではまた[手(パー)]



だじゃれ日本一周

だじゃれ日本一周
著者:長谷川義史
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

遊友の雑記  旅行編 ブログトップ
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。