SSブログ

ブログで日本一周 北九州 編そのー2

こんにちは
遊友です。

想い出し北九州の旅、2日目は長崎なんですが
どんなコースを辿って行ったのか、まるで記憶を辿るのに難しい。

長崎は坂が多く、初めて行く旅人には、きっと刺激になり
のちに想い出ともなるのでしょうね。

私も「また坂? また坂?」こんな繰り返しだった様な気がする。
そこがオランダ坂だったのかな? と今になって思う。


そして、タイミング良く蛇踊りも見れて、夜には灯篭流しも。
長崎もゆっくり観光したら、見るとこいっぱい宝の宝庫でしょうね。

若い人だったらハウステンボスで1日目?


旅のブログを書いていると、目に付くのが「春は旅に行こう!」
こんな広告が多いですね。

思い立ったら是非、想い出作りに旅に出るのも良いですね。



今思うと普通に食べているんですが
長崎の食堂で食べた「皿うどん」 皿うどん????

衝撃とも言える、食の出会いでした。
本当に東京では、見かけない食べ物だったのですよ。

その後、結構ラーメン屋さんで見かけるようになり、今では大好き[わーい(嬉しい顔)]


最後の日は、熊本レンターカーを借りて、阿蘇へ。
阿蘇、目に焼き付いているのは直線の道路に寝そべって
記念撮影。  こう言う経験ありませんか?

私のアルバムには、こんな写真が沢山あるんですよね。

阿蘇と言えば、乗馬に乗ってるガイドも目にされた事があると思いますが
友達2人も、乗馬で楽しんでいました。 遊友は馬が弱い[がく~(落胆した顔)]

帰る日は忙しく、バタバタ観光だった様な。
熊本城、水前寺公園等を見物して。。。。。この後の記憶が[パンチ]



この頃の遊友、休みの日は車好きの女友達とドライブが多かった気がします。

今と違って、渋滞に合う事もなく、道路もスイスイ。
夜中に出掛けて、「伊豆下田に朝日を見に行こう」こんな事はしばしば。

振り返って見ると、最初に見た風景って、凄く印象に残っているんですよね。


2回、3回 同じ場所に行くと、あの感動は何処へやら、、、、
あの感動の景色までが、普通に見てしまう。

探しても、探しても無い景色までも!!


それは、遊友が会社を辞めて、北海道10日間、時刻表を片手に旅して
あの雄大な北海道に出会えた想い出。

ところが、5.6年前に再びの北海道旅行。
期間も短く、レンタカーの旅でしたが、あの時の思いとはかけ離れていました。


描く旅への思い、日本のいいとこ、見知らぬ海外への思い。
旅好きには、この瞬間がたまらないですね。


次は何処にしよう!! 考え中! 考え中!!

では、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!! [手(パー)]




Yahooトラベルがおもしろい♪ 遊友も見て楽しんでいます。




共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 遊友の楽しく日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。